質屋

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

記念すべき?10回目のデート #5

  • 2015/06/08(月) 17:05:49

DSC_0412_convert_20150604151210.jpg
桂川でボート遊びをした後、また渡月橋を渡って天龍寺へ行きました。
私は嵐山で渡月橋と天竜寺の八方睨みの龍を観たかったの。
天龍寺までスマホで場所を確認しながら、歩いて行ったんだけど、本当にすごい人混みで気持ちよく観光できるって感じではなかったわ。
嵐山っていつもあんな感じなのかしら?
修学旅行生もいたけど普通の観光客がぎゅうーっていっぱいいた。

八方睨みの龍はお堂の天井に描かれていて、確かにどこから見ても私を睨んでたわ(笑

その後天龍寺の本堂を見学。
↑の襖絵もなかなかの迫力でした。

お庭は国宝に指定されてて、確かに美しかったです。
お写真が良いのがなくて、残念。
DSC_0414_convert_20150604160453.jpg
天龍寺を拝観した後バスで鈴虫寺へ移動。
ここは草履を履いたお地蔵様がいらっしゃって、お願い事を1つだけ必ず(←ここ重要!)叶えてくださるというお寺です。
4時半までしか入れないんだけど、35分頃に着いて、でも入れてもらえました。
中では住職さんが説法をといて下さっていて、かなり大人数で拝聴しました。
その後↑のお守り札を私だけ買って(笑)、お地蔵様に切々とお願い申し上げてきました。
お地蔵様、私の願いを叶えに歩いて行ってくださると信じてます。

あまりにも人が多く、皆順番にお地蔵様にお願いをするので早く次の人に代わらなきゃと思い、お地蔵様や鈴虫寺のお写真が1枚もないことに気付いたのは、帰りのバス停でバスを待っている時(^0^)/
どんだけ必死なん?私。
ということでバス停のはしにあった看板の前で↑の写真を撮ってきました(笑
DSC_0415_convert_20150604160511.jpg
バスで1時間かけてようやく京都駅まで戻りました。
彼君はすぐに寝ちゃったんだけど、私は起きて窓の外の風景を見ていました。
ちょうど行きに通った道を逆に通って駅に向かったので、桂川を見て「もうボートの時間は終わったのね」と思いながら渡月橋を渡り、嵐山のバス停ではバスが満員で乗れない人もいて先から乗っててよかったなって思ったりしながら帰って面白かった。

京都駅の地下で私は家族に夏限定のわらび餅入りの生八つ橋を買い、彼君も部活の友達にお土産を買っていました。
その後京都駅伊勢丹で京都っぽい抹茶入りの日本酒を彼君の親しい友達用に買って、新幹線に乗る前にいつも時間をつぶすカフェ KOTOへ。
いつもは私はお茶だけなんだけど、今回はちょっとお腹も空いてたので彼君と一緒に食事しました。
彼君はカツカレーライス。
私はハンバーグドリアとサンドイッチ。
食べれると思ったんだけど、結局サンドイッチを3つとドリアをすこーしだけ、彼君に食べてもらいました。
DSC_0418_convert_20150604160533.jpg
食後のお茶。
彼君も今回は私の一推しの抹茶ラテ。

彼君の新幹線の方が20分先に出るので今回はホームまで見送りに行きました。
去年の3月に博多のホームで彼君を見送った時に悲しくて1人でその後泣いてから、ホームへの見送りはしないようにしてたんだけど、なんか、大丈夫な気がして行ってみたの。
結果、大丈夫だった。泣かなかった。
寂しい気持ちはあるけど、何回も会えたから、かなり自分の中で落ち着いていられるようになったんじゃないのかな?って思う。
まぁ、1年半経ったしね。
これからもこうやって彼君と会えるといいな。


人気ブログランキングへ




 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。