質屋
FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

記念すべき?10回目のデート #3

  • 2015/06/06(土) 11:16:32

DSC_0376_convert_20150604145726.jpg
2日目。
この日はディーン&デルーカでランチを予約しておきました。
ここの建物、素敵でしょう?
元は山口銀行の京都支店だったんだって。
去年から今年の8月まではD&Dがレストランとして使っているそうです。
実は今回私のお誕生月だからお泊りデートをしたんだけど、去年の5月はUSJに彼君と行ったのね。
今USJで進撃の巨人やってるでしょう?
私、それを観に行きたくて、今回もUSJに行きたかったんだけど、このD&Dが8月で閉店してしまうので京都にしました。
USJは9月の彼君のお誕生月に行く予定です。
ハリーポッターをまだ観てないしね。
進撃の巨人より美味しいご飯を取ったのだ(笑
DSC_0380_convert_20150604145842.jpg
元銀行の建物だから当然金庫室があるわけで、たった1室のみ個室としてレストランでも使われていました。
それを知って、ここを予約。
「景色は良くないのですがよろしいですか?」と言われたんだけど、金庫の中で食事できる機会なんてそうそうないじゃない?
だから景色とか全く気にしなーい^^
DSC_0382_convert_20150604150137.jpg
個室の入り口の重厚な扉は常に開けてありそれほど閉鎖的な風景ではなかったです。
食事は京都の食材をふんだんに使ったコース料理。
全部美味しかったです^^
DSC_0395_convert_20150604151012.jpg
そして今回、これが私が用意したサプライズ!
食事が一通り終わってデザートになるのですが、事前に予約の電話を入れた時にお店の方にお願いしていたの。
彼君と私、今回のデートでやっと10回目になるの。
2桁台ですよ。2桁台。
出合って7年。
実際に会うようになって1年半。
遠距離なのでなかなか会えなくて、っで、やっと10回目なのです。
まぁ、普通の恋人同士で10回目のデート記念日!ってやってたら痛いかもしれないけど、私達のこの年数と距離で10回目なので温かい目で見てあげてください(笑

デザートが運ばれてきて、このお皿を見ても彼君はきょとんとしてました。
ま、当然ですよね(^0^)/
私も毎回〇回目のデート!って思いながら会ってるわけじゃないし。
今回D&Dでお食事するって決めて、食べログの口コミを読んでたら記念日を伝えるとデザートを演出してくれるって知って、何かないかな?って思った時にふと数えてみたら、たまたま今回のデートで10回目だったというだけなんだもん(笑
でも丁度良い機会だったのでお店の方にお願いしたのです。
私自身、こういう記念日プレートを見たことがなかったので、ちょっと経験の1つとしてやってみたかったの。

デザートのサプライズは1つの会話になったし、ちょっと彼君も面白いって思ってくれてたらいいな。
私的には大満足な出来事でした。


人気ブログランキングへ




 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。