質屋
FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

記念すべき?10回目のデート #1

  • 2015/06/04(木) 18:15:58

DSC_0337_convert_20150604145156.jpg
ここ数日いろいろとやる事が多くなかなか京都の記事を書けなかったのね。
頭の角ではずっとブログ書かなきゃという、レポートの提出課題のような気持ちではいたのだけど(笑

はい、そういうわけで彼君と京都に行ってきました!
2ヶ月ぶりのデートです。
前の記事にも書いたように京都駅で待ち合わせをして、そのまま在来線で宇治市まで行きました。
電車に乗ってすぐに彼君からお誕生日プレゼントをもらってご機嫌の私(笑

宇治市へは平等院を観に行きました。
2人とも平等院はまだ観光したことなかったの。
平等院への参道にある『中村藤吉 平等院店』でお昼を食べてから行きました。
彼君は温い茶蕎麦とお茶ふりかけご飯のセット。抹茶ゼリーのデザート付き。
私は抹茶とほうじ茶のシフォンケーキとミニソフトのプレート。
お昼ご飯なんだけど、このケーキをどうしても食べたかったの。
美味しかったです^^
DSC_0340_convert_20150604161938.jpg
平等院鳳凰堂。
言わずと知れた10円玉のあの建物です。
恐ろしい程の観光客で、人が写りこまない写真がこれしかなかった(笑
DSC_0346_convert_20150604145221.jpg
平等院は思っていたほど広くはなくて、ぐるっと一周できました。
博物館?もじっくり観れてすごく面白かったわ。
新緑がとても綺麗で、紅葉の青い葉が本当に綺麗だった。
これ紅葉の季節に来たらとっても素敵なんだろうなぁ。
彼君と、「紅葉の葉っぱが小さい!可愛い!」と話しながら上を見て歩きました。
DSC_0349_convert_20150604145246.jpg
平等院を後にして、宇治川の中洲を渡り川向こうへ。
そのまま『伊藤久右衛門 本店』へお茶をしに行きました。
彼君は抹茶大福と冷茶のセット。
私は抹茶パフェ。
この抹茶パフェが食べたくて彼君にこのお店まで付き合ってもらったんだけど、正直そんなに美味しくなかったです。
というのもグラスの中はゼリーと寒天で、私はそのどちらも苦手なの(^0^)/
じゃあ行くなよって話なんだけど、宇治って遠いでしょう?
京都にはデートで何回も行ってるけど、さすがに宇治まではなかなか来れないと思うの。
たぶんだけど、もう行かないんじゃないかしら?
そういうのもあって、どうしてもこの2軒のお店には行きたかったのです。


人気ブログランキングへ




 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。