質屋

  • 2015/08/31(月) 12:09:17

彼君、昨日合宿が終わって自宅に帰ったみたいです。
土曜日って聞いていたのですっかりそのつもりでいて、メールもラインも来ないし、まぁ仕方ないかなぁって思ってはいたの。
でもやっぱりすごく気になるからモショモショしてた(苦笑

昨日お昼すぎに「帰りのフェリーに乗ったよ」ってラインが来ました。
合宿、土曜日までじゃなく日曜日までだったみたい。
その後も自宅に着いたってラインが来て、なんかすごく嬉しかった。
一昨年も去年も合宿から帰ってきて2~3日はメールくれなかったのね。
合宿のスケジュールがすごく大変なのと、ものすごく楽しいのと、両方が終わって余韻に浸っている時間があったのね。
でも今年は私もラインをできるようになったので彼君も気軽に言葉をかけてくれるようになったのかも。
しかも、ラインだけじゃなく、昨日は短いけど夜にメールまで送ってくれました!
なにそれ?なにそれ?ってびっくりな嬉しさ^^
毎年2回の合宿、3年目、こんなこと初めてですごく嬉しい。
これ、素直に喜んでいいんだよね?

一昨年よりも去年よりも仲良くできているような気がしてます。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/08/29(土) 10:12:04

一昨日、彼君からラインで写真が1枚送られてきた。
髪の長い女の子に壁ドンする彼君の写真だった。

一瞬で心臓がドキドキして、どう返信していいか分からなくて、頭の中がぐるぐるした。
私にこの写真を送ってきたということは全くやましい気持ちではないと思ったし、合宿中に各班で劇をやるのが恒例行事だと聞いていたので、たぶんそれの練習風景かなって思った。
でも、彼君はこの写真を私が見て、どういう感情に陥るか、考えてもいないんだって思ったら、彼君は私に対してやっぱり恋愛感情は持ってないんだなーって思った。
私は彼君の彼女ではない?
だから、やきもち妬いて彼君を責めることはできない。
でも、でもでも、私が彼君のこと大好きだっていうのは彼君だって分かってるはずなのに、どうしてこんな写真送ってきたの?
って、ぐるぐる考えて返信できなかった。
ラインだから既読ついちゃってるし、なにか返事しなきゃおかしいし、どうしようって動けずにいたら、女装男子だよ!ってラインがきた。

・・・もう、ね。
でも私は完全に頭の中パニックになってたし、一瞬何を言われているのか全く理解できなかった。
何度も「女装男子」を読み返して、やっと返信できた。

こういうことがあってから、また少し考えるようになった。
彼君がもし女の子と恋愛関係になっても、私には何も言う権利はないんだなって、改めて知る結果となった。
私は彼君のなんなんだろう。
やきもち妬いてもそれを彼君に伝えることもできない関係って、なんなんだろう。
すごーく曖昧な関係。

本当だったらすごーい!おもしろーい!って一緒にきゃっきゃすべきなんだろうけど、今回のこの写真に私はそういうノリのよさをみせることができなかった。
彼君も肩透かしをくらったような感じだったんじゃないかな?
私が喜んでくれると思って送ってくれた写真だったのに。
ちょっとね、気持ちが沈んでいます。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/08/28(金) 18:37:25

只今彼君は部活の合宿に行ってて1週間音信不通の状況です。

2年前、彼君が1回生の時の初めての合宿で、全く連絡が途絶えてしまったのね。
それまで中学の修学旅行もメールくれたし、高校の修学旅行は海外からメールくれたし、必ず毎日メールくれていたの。
それが彼君が大学生になって合宿に行って、メールもツイッターも何もかもが音信不通になってしまったの。
私はずーっと鬱々してました。
でも彼君は楽しくやってるんだし、帰ってきたらまたツイッターでやりとりできるしって思っていたの。
でも寂しくて、悲しくて、辛かった。
その後彼君は帰って来て数日後にちょっとメールをしたんだけど、何故か彼君が怒って、私もメールもツイッターもやめてしまったのね。
その後11月まで3ヶ月ほとんどお話しなかった時期がありました。

1年前のこの合宿の時はちょうど私が自分自身の事で彼君と絶縁してたのよね。
6月にちょっとうちの事でいろいろあって、彼君から離れてたの。
そのうちの事情も落ち着いて9月からまた会えるようになったし、メールもできるようになった。

そして今年。
また1週間メールは止まってる。
でも今はラインがあるから、1日1回1言だけどラインを送ってくれてるの。
これ、すごーーく嬉しい。
たいした話はできないよ?
っていうか、彼君からちょこっと言葉がきて、私が返事して終わりって感じだから、ちっとも話になってないんだけど、それでもなんでも、嬉しい。
1週間私の事を忘れてしまっているって、感じると悲しくなるの。
本当にちょっとでも言葉をかけてくれると、嬉しいの。
その瞬間だけは私のことを気にかけてくれてるんだなーって感じると、慰められる。

この3年間の夏合宿だけでも、私の中の彼君との関係がいろいろあったんだなって、今日、ふと思いました。
3回中、今年が1番幸せ^^
寂しいけどね?

明日は彼君の合宿が終わって帰りの日です。
メールはこないだろうけど、ライン送ってくれるといいな。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/08/27(木) 15:36:20

彼君の事ばかり考えていたくなくて、彼君以外のことで面白いことを見つけたいって、もう随分前から考えて探してはいるんだけど、そういう意味ではINGRESSは最適かもしれない。
グーグルのゲームだということもあり、グーグルのINGRESSコミュニティも複数ある。
その中で同軍の県のコミュニティに参加してるのね。
県といっても何故か市内の人が多く記事を出している。
そこで毎週のようにFFと呼ばれる集まりもあったりする。
同軍で集まって一緒にゲームをする。
そのあと希望者で懇親会とかある。
まぁ、そういうのに参加したら面白い人間関係も始まるのかな?って思ったりもする。
でも、ゲームってやってみるまでは知らなかったんだけど、ほぼ9割以上男子なのよね。
女子が本当に少ないの。
そういうの分かってて参加することは私は出来ない。
苦手。

他にもう1つコミュニティに入っていて、そっちは女子もいてよく記事にコメントしたりして仲良くしてもらっている。
その人達とはちょっと会ってみたいなって思う。
市内だし。
ただ、うーん、やっぱりいろいろ考えるとリアルで会うのはやめておいた方がいいよね。
本当はね、会ってもっと仲良くなりたいんだけど、やっぱりね、9割男子だから良くないと思うの。

INGRESSにがっつりのめりこめないのは1つそういうのもある。
あまり仲良くなりすぎて、会いましょう!って誘ってもらった時の返答に困っちゃうでしょう?


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/08/26(水) 13:56:03

最近はネットの某所で遠距離恋愛とか同じ境遇の人達といろいろ話をしているの。
今まで自分一人だったからずーっと鬱々と考えることばかりだったけど、同じような境遇の人達の話を聞いて、癒されてます。
女の子はみーんな悩んでるね(笑
この境遇が辛くなって悲しくて自爆するのも女の子ばかり。
男子はそうならないのは何故なんだろう?

たぶん、女子は恋愛すると頭の中が彼でいっぱいになって、彼に依存してしまうのだと思う。
一方男子はというと、そうじゃない。
やらなきゃいけないこと、置かれている立場、諸々ある。
女子だって諸々あるんだけど、男子と大きく違うのは、女子にとって諸々はどーでもいいこと。
1番は彼。
彼がいなきゃ朝目覚める力もないくらい、依存しちゃっている。
・・・私が(苦笑

いつも気持ちがゆらゆら揺れている。
彼の方ばかりみて揺れている。

某所で「何か夢中になれるもの見つけたいね」って話をした。
友達とお茶したりご飯したり遊んだり、趣味を持ったりして時間と使うことが大事だよねって話した。
私もずっとそれを探してて、一時はお料理頑張ってみたりしたけど・・・うーん。
いまいちパッとしないの。
INGRESSは面白いけど、今停滞中。
もう少しINGRESSで交友関係持てたら違う世界が見えるかもとは思うけど、新しい人間関係って、ちょっと難しいよね。
世界を広げたいけど、広げるのが怖い。
だけどなにか夢中になって時間をすごしたい。
彼の事ばかり考えていたくない。
難しいの。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

京都でINGRESSデート!

  • 2015/08/21(金) 13:22:54

DSC_0017_convert_20150820181514.jpg
試験が終わって夏休みになった9日の日曜日、彼君と京都でデートしてきました。
6月に会った時はまだ私がINGRESSやってなくて、その後私も始めたので今回は一緒に京都の街でINGRESSのミッションアートをやってきました。
とりあえず京都でやる初めてのミッションアートなので、数ある中から『Welcome to Kyoto』というミッションアートをやりました。
四条駅まで地下鉄で移動。
そこから三条~烏丸御池を四角く回って最終的に四条まで戻ってくるというコースです。
ポータルと呼ばれる場所(神社仏閣、目印になる場所 等)を6ヶ所チェックして1つのミッションがクリアーできメダルをもらえるの。
そのメダルを24個集めると1つの大きな絵が完成するというゲームです。
ざっくり言うとポイントラリーみたいな感じかな?
スマホを使うネットゲームなのに実際に街中を歩いて回らなければいけないというのが面白いでしょう?

途中伊藤園の自販機があって、彼君はおーいお茶、私は烏龍茶を買いました。
実は今伊藤園とINGRESSが協賛してて、この2種類のペットボトルに写真のシールがついていたら当たりなの。
そう!私、当たったんです!嬉しい。
シールに書いてある番号をINGRESS内のどこかに入力?したらアイテムをもらえるの。
まぁ、私が自分でできるわけもなく、彼君に操作してもらい無事ゲットできました^^

DSC_0022_convert_20150820181535.jpg
10個のメダルまで終わった時にすでにお昼すぎていて、ランチにすることにしました。
ゲームのルートから外れて三条大橋を渡り、KYOUENというレストランや雑貨店が集まっている場所に行きました。
ラーメン屋さん・イタリアン・日本食・スペイン料理・甘味処、いろいろあったんだけど、私達は『Shuhari Casa』というイタリアンのお店に入りました。
けっこう大きなお店だったんだけどお昼の混んでる時間帯だったので、涼しい店内は満席。
しかたないのでオープンテラス・・・とまではいかないけど、共有の中庭スペースに面した外のテーブルで食事をしました。
8月の京都、めっちゃ暑くてお店にくるまでに私は汗びっしょりで、今思えばこのあたりからけっこう疲れていたのかもしれないね。
でもね、日陰だったおかげで不思議とそんなに暑く感じなかったの。
2人でパスタランチコースにしました。
サラダ・フォカッチャ・好きなパスタ・デザート・ドリンクのコース。
パスタは彼君は鶏ささみとトマトの冷製パスタ、私は海老とトマトとズッキーニのパスタにしました。

彼君はね、ラーメン好きなの。
でも私はおうどんは大好きなんだけど何故かラーメンが苦手で、彼君はそれを知ってるからいつもラーメンじゃないご飯にしてくれて、なんだか申し訳ないなぁって思ってる。
今回も山頭火という旭川の有名ラーメン店が横にあったので
「ラーメンにする?」
って聞いたんだけど
「パスタでえぇよ?」っ
て言ってくれたの。
彼君は本当はラーメンの方がいいんじゃないかな?って分かってはいるんだけどね^^;
次はラーメン屋さんに行けるようにしなきゃね。

DSC_0025_convert_20150820181606.jpg
ここは三条大橋から観た鴨川。
この季節はずらーっと川床がせり出してありすごく風情がありました。
川床でご飯食べたいなって思うんだけど・・・私、舌がお子様で純和食も苦手なの。
生魚食べれないから和食のお刺身がだめで、川床で食事なんて無理なのよねぇ。
こういうのいつになったら食べられるようになるのかな?って思うんだけど、もうこの年で無理なら一生無理だよね(苦笑

鴨川の川原に大きな竹製(?)の丸い物体がありなんだろう?って思っていたら、
「あれ、風鈴がさがっとる。ほら、音が聴こえる」
って彼君が言って、耳をすますとかすかに風鈴の音が聴こえました。
この写真では丸い竹製の物体も分かりづらいけど、川原にいくつもそれが置いてあり素敵だった。
本当はね、鴨川の川原に彼君と腰掛けておしゃべりをするっていうのも憧れているの。
京都だし、付き合ってるーって感じするじゃない(笑?
でもなかなかそういう時間がもてないのが観光客の悲しい性。
2人でまたルートに戻りゲームを再開しました。

途中本能寺で私だけポータルをハックできないという緊急事態に陥り、途中でミッションアート中断しなきゃいけない!ってなりかけたんだけど、何度も近くをぐるぐるして奇跡的にハックでき、ゲームを続けることができました。
良かった!
ミッションアートを完成するのに全体では2時間半くらいかかったんじゃないかな?
私達は途中ルートを外れて寄り道したりしたので完成したのは7時くらいになってました。
それからまた地下鉄で駅にもどり、いつものKOTOで彼君はハンバーガー、私は今回抹茶パフェを食べました。

暑い中京都で沢山歩いて回って疲れたけどすごく楽しかったです。
ま、その後家に戻ってバテちゃって〇〇〇になってしまうんだけどね^^;
自分が考えている以上に自分が疲れてて、楽しいからって無理しちゃいけないんだなって今回は思いました。
でもまた彼君と京都で遊びたいな♪


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ