質屋

  • 2015/04/28(火) 10:48:53

彼君から10時少し前にメールが届いた。
「私は彼君と今年1年続く気がしない」には1言もふれてなかった^^;

前にも書いたと思うけど、私は眠りが浅く夜中に何度も目を覚ましてしまう。
その時時間を確認するために枕元にiPodtouchを置いている。
夜中に目を覚まし、時間を確認したついでにメールもチェックする。
昨夜も3回くらいチェックしたけど、メールは届いてなくて、朝起きた時点でも届いてなかったの。
ここ半年?1年?くらい彼君は自分が寝る前の夜中の時間(2時前後)にメールをくれてて、朝や日中にはメールを送ってくれたりはしなかったの。
だから、今朝メールが届いてないのを見て、ああ、彼君の気に障っちゃったんだなって思ってたの。
彼君もさすがに怒っちゃったかなって。

それが10時前頃にふいに届いた。

全く気にしてないってことはないと思うけど、どうなのかな?
私が伝えた本心は、彼君には届いてないのかな?
分からない。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/04/27(月) 10:52:01

木曜日からメールがとまってて、もうこれ以上無理!って思ってたところ、今朝メールが届いてた。
土日忙しかったみたい。

いや、もうね、忙しいとかじゃなく、無理でしょうって思ってた。
彼君の中には私がいないのが悲しいの。
彼君が私とお話しなくても平気なのが悲しいの。
メールメールって思う自分が嫌でしょうがないの。

昨日ベットの中で、1月にあれだけ私の気持ちは伝えてあるのに丸3日放っておかれてるのだから、もう終わりにしようって考えながら眠りにおちた。
目が覚めてメールを読んで、どう伝えようか迷った。
彼君にとってはたった3日だし、俺忙しいしってくらいの感覚なんだろう。
普通に何事もなかったようなメールだった。

もう少しだけ頑張ってみようって思う。
本当は頑張れないんだけど、あとちょっと頑張ってみよう。
どうせ長くは続かないと思う。
私はもう我慢できるギリギリのところだと思う。
1番分かって欲しい人には気持ちが伝わらない。
1番分かってあげなきゃいけない人の気持ちを分かってあげられない。

本当は私自身のことを考えたら彼君には沢山感謝しなくてはいけないと思うの。
私の状況で彼君と親しくしていられるのはすごいことだって思うの。
でもそれが分かってても辛いんだもの。

もう少し頑張るって決めたのなら、彼君が今朝さらりと普通のメールをくれたように、私もさらりと返さなきゃなって思ったんだけど、ちょっとだけ私の気持ちを投げておいた。
私は彼君と今年1年続く気がしないって、書いておいた。
その前に忙しいねって文章を書いておいて、その付け足しの文みたいだからスルーされちゃうかもしれない。
でももしかしたら彼君もそれを読んでカチンとくるかもしれない。
別に彼君を怒らせるつもりはない。
でも彼君の気に障るかもしれない。
分からない。
返事は今度はいつくるのかな?
それも分からないんだもの。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/04/25(土) 23:00:58

本当にダメになるのも近いのかもしれない。
最近はまた彼君は2、3日に1度しかメールをくれなくなってる。
数日前にも書いたけど、この私に慣れちゃったのももちろんあると思う。
面倒くさいは確実に思ってるだろう。

彼君が私のことを何とも思っていないのなら、一緒にいる意味はどこにあるのかな?
一緒にいたい。
大好き。
でも彼君はそうじゃない。
以前はそれでもよかった。
でも今は悲しみに負けてしまいそうだ。

そのうちますます彼君は忙しくなるだろう。
その時私は彼君と一緒に居続けられるか自信がない。
私だけ一生懸命なことが悲しく感じるようになってきている。

いくら優しい彼君だって、こう何度もメールのこと言われて、別れを口にだされたらもう嫌だろう。
私に疲れちゃうだろう。

彼君が私のことをほんの少しだけ気にかけてくれたら幸せなのにな。

来月か、再来月まで続けている自信がない。
もうメールの話はしない。
彼君に嫌われて終わるのは嫌だもの。


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/04/25(土) 13:15:46

彼君に今気になるような女の子がいないとして、今後そういう相手と出会うのは、たぶん今年かなって思っている。
今年は彼君は3回生で、部活の1回生とペアを組んでしっかり教えていくという制度があるの。
彼君の部活は女子率の高い部活だから彼君とペアを組むのは女の子になるだろう。

同じ部活でもその他大勢とは違ってペアの子は特別親密な付き合いになるし、長い時間一緒に過ごすだろうし。
まぁ、その子ではなくてもその子と親しい1回生の子と恋に落ちるのかもしれない。
今年はそういう今までとは違う親密な出会いが多い年になるの。

今年そういう子が現れなかったら、次は2年後。
彼君が就職して同期の女の子と親密になるんじゃないかしら。
これも会社のその他大勢とは違って、同期の結束は固いよね。

今年か2年後、彼君に彼女が出来るんじゃないかな。
私はその時どうなるのかな?

先のことは考えても仕方ないから考えないようにしている。
でも男子と違って女子はこういうことは考えるし、分析する。
これもまた仕方ないこと。

彼君が私と別れようと思うまでの間、彼君の想い出に私が可愛く残るといいな。
私を思い出した時に暗い印象で残ってないといいな。
そのために私は彼君にとっての良い女でいられるといいんだけど。
・・・なんせこの性格だから^^;
悲しがりの別れたがりで、これはもう一種の病気みたいだよね。
彼君のことが大好きで悲しくなると逃げ出したくなってしまう。
その根本にはいずれ彼君に彼女さんが現れるだろうという思いがあるからかな。
彼君が私のことを想ってくれているって感じられたら、きっとそんなこと思わないんだろうけど、彼君からはそれは感じられないの。
彼君は自由だって、私も分かってるし。
だから時々切なくて悲しくて、嫌になる。
大人になっていろいろ分かりすぎるのって良くないよね。


人気ブログランキングへ



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/04/23(木) 17:48:15

相互リンクしてもらっている方達がまた最近ブログを更新していてちょっと嬉しい。
私がこのブログを再開する時は、みんな受験とかですっかりブログから遠のいて時間が止まっていたの。
もう完全にやめてしまった人もいるけど、また再開している人達のブログを読んで、皆いろいろな日常を送っているのだなーって思った。

私自身ひっそりと再開したこのブログが、それまでとは一転してどっぷり恋愛ブログになっちゃったため、とても恥ずかしくて以前のように交流はもてないけど、皆のブログ読んでると私ももっとちゃんと生きなきゃなってすごく思った。
大袈裟だけど、皆ちゃんと人生があるんだなーって(笑
刺激になった。

鬱々と彼君の事を思ったり、彼君とのデートの記録になるかなって思って再開したブログなんだけど、少しは前向きに生きれるようにしなきゃね。



今朝メールを開いたら3時過ぎに彼君から「ただいま。今から寝るおやすみ」ってメールが来てました。
たったこれだけのことなんだけど、私は嬉しいの。
9時半くらいにメールを返信したら10時過ぎにちゃんと長いメールが届きました。
数日前は本当に悲しくて悲しくて鬱々してたのが馬鹿みたい。
彼君にとっては私は気をつかうほどの相手ではないのね。
忙しくて、家に遅く帰ったら眠くて、まあいいかって感じなだけなのかもしれない。
嫌われているわけじゃないし、面倒くさいと苦々しく感じているわけでもないんじゃないかしら。
たぶん彼君自身ゆっくりできる時間があったら、私にメールも書いてくれるんだろうなぁ。
毎日、本当に一言でもいいからお話したいって思う、私の気持ちが伝わってくれるといいな。

私も鬱々ぐじぐじした人生じゃなく、楽しく日々を過ごせるようになりたい。


人気ブログランキングへ



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/04/22(水) 16:47:49

昔から可愛いお洋服が大好きで、お菓子や苺の柄のワンピースとか着たりしている。
ベレー帽も好きだしタイツよりオーバーニー派だし。
ケーキの指輪も大好きだし。

でも最近ふと、このお洋服を着た私と一緒にいて彼君は嫌じゃないのかな?って思うようになった。
彼君は何も言わないけど、普通は同じ趣味じゃなかったら女子でも嫌がるよね。
歳相応というか、彼君と一緒にいても自然に思えるお洋服を選ぶことも大事なんじゃないかなって思う。
私が着たいお洋服は一般的にはやっぱりかなり目立つ方だと思うし、彼君も本当はちょっとは普通の服を着てほしいなーって思っているかもしれない。
そんなこと何も言われないけど。

彼君とこれからまだ一緒の時間を過ごすとして、他の人の目がお洋服に留まるようなことはあまり好ましくないよね。
私の好きなお洋服を全否定してるのではなく、可愛いけど落ち着いて見えるようなファッションをこれからは目指していきたいな。
そう思って今年の夏に会える時のお洋服をあれこれ探している。
どうしてもワンピースが好き。
良いのが見つかるといいな。


人気ブログランキングへ



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ