質屋

  • 2014/12/31(水) 12:38:42

夜中にメールが届いていました。

やっと日常の生活に戻ったって書いてあった。
打ち上げの後の片付けがいろいろとあったみたいです。

それを聞いても納得しない自分がいる。
27日に演奏会と打ち上げがあって、28日は1日ぐったりしていたとしても、29日は?30日に片付けがあって夜中にメールくれたけど、クリスマスにメールくれたきりでずっと放っておかれていたのよ?

彼君は演奏会という大きな大きなイベントがあって、何ヶ月も頑張ってきたその集大成が終わってホッとしている。
先輩の卒部で感傷的になって、打ち上げで大盛り上がりで、その余韻で3日間過ごしていたのでしょう。
30日に打ち上げの後片付けが終わるまで演奏会の余韻に浸っていたかったのでしょう。
そういうのも、ちゃんと分かってる。
でも、嫌なの。
もう、ずーっとこんなことばかりなの。
彼君はいつも何かしらの出来事があり、それに向かって頑張っている。
それって、すごくかっこいいって思う。
でも私達の恋愛は放って置かれているの。
私が我侭なのかな?
他の恋愛中のカップルってどうなんだろう?
彼から連絡なしで5日が当たり前、1週間も当たり前、2週間なんてこともある、でもそれが普通だよ?って言う人いるのかな?

私達は普通の恋人同士ではない。
大きな問題も抱えている。
そんな中で続けていけるのは、お互いの気持ちがちゃんと感じていられるからだと思う。
私は、彼君からの気持ちは感じられない。
彼君のことを思いやってあげられない。
そんな自分が嫌だ。

大好きで大好きでどうしようもないくらい大好きだけど、とても続けていける気がしない。
今日、何事もないような明るいメールを返信しました。
本当はもう嫌って書きたかった。
もう終わりにしたかった。
でもぐっと我慢したの。
彼君が演奏会で頑張ったし、余韻に浸りたいって気持ちを尊重して自分の気持ちを抑えたの。

たぶんまたこんな風に5日も1週間も放っておかれたら、今度は言うと思う。
それが数日後になるかもしれない、それくらいに私はもう嫌になっている。

昨日、2月にお泊りできたらなって思ってホテルを探して予約を取った。
彼君とべったりしていたいって気持ちはもちろん今この瞬間もあるの。
でも彼君の気持ちが何も感じられないんじゃ、どうしようもないって思っている。
次に会おうって話をするより先に年始早々別れ話をしなきゃいけないことになるんじゃないかと気が重い。
彼君のことが好き。
でも私のことに関心がない人と一緒にいても悲しいだけだもの。

新しい年が来るというのに、こんな寂しい落ち込んだ気持ちでいるなんて、本当に悲しい。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2014/12/30(火) 22:09:07

こんな悲しい気持ちで年末を過ごすとは思わなかった。
彼君からメール、ありません。
明日から三が日まで彼君は神社で夜通しバイトをやることになってるの。
時間帯も夜から朝までということもあり、たぶんメールはくれないよね。
だから、今夜はいくらなんでもメールくれるって思うんだけど…どうかな?

結局彼君は私が一大決心で送った別れのメールも、納得してないんだと思う。
演奏会が続いた、打ち上げが夜通し、後仕事があった、年末のお手伝いがある…
理由はそんな感じかなぁ?

全てきちんとした理由。
我慢できないのは悪いこと。
…でも、嫌なの。
私はもう我慢したくないの。
そう思ったから泣いて泣いて別れのメールを書いたの。
たった1行でもいいから1日の中で私のことを考えて、私に数分使ってほしいの。
こんな風に音沙汰なしで5日も過ぎていくのが、本当に本当に嫌なの。
彼君にはそれが分からない。
私が我侭すぎるのかな?

結局、今の彼君の生活では無理だったってことよね。



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2014/12/29(月) 10:00:54

この10日間くらいの間にメールは2回しか届いていません。
20日と27日と、2週続けて大きい演奏会があって、彼君は朝から真夜中まで忙しいの。
それは分かってるけど、分かってるけど、・・・なんだかね。
どうして演奏会が終わった次の日にはメールくれないのかな?って考える自分がいます。
演奏会前は忙しいし緊張もあるし、演奏会後は夜通し打ち上げがあって朝帰りだし。
・・・でもその次の日にはメールくれてもいいんじゃないかな?って思ってしまう。
彼君はきっと演奏会の余韻に浸っていたり、後の仕事があったりして気がつくと数日すぎているんだろうけど・・・

でも私がメールのことであんな風に言った後だし、確かに演奏会や試験の時は別でとは言ったけど、20日の演奏会の後やっとメールが届いたのは4日後だよ?
そして27日の演奏会の後はまだメールは届いていません。

私自身、自分がとても嫌になる。
メールメールって、彼君にうるさく言いつめてて、気持ちが悪い。
本来こういうのって、お話したいなって気持ちから送るものでしょう?
義務的に送ってもらっても、悲しいだけじゃない。
だったらメール送ってなんていいたくない。
でも2週間も音信不通なんて、寂しすぎたんだもの。
私、自分のことが嫌いになってきている。
彼君にメールメールって言う自分がすごく嫌な女に見える。
そういうのも、嫌。

彼君はまたメールをくれなくなるのかな?
それだったらそれでいい。
また1週間、2週間音信不通だったらもう説明なしでバイバイしたらいい。
そしたら私も嫌な自分とバイバイできる。
彼君に会いたいって強く強く思っている反面、こういう状況が改善しないのなら続けていてもしょうがないと思ってしまう。
ここ数ヶ月のもやもやと、考えに考えての先日の別れ話。
それから数日も経ってないのに、こんな状況なんだもの。
すっかり彼君と仲良くできるって思っていたのに、やっぱり分かってくれていないって気持ちになってしまう。
暗い重い気持ちにならざるをえない。

メールって長文じゃなくて、いいの。
本当に「疲れた!」とか「おやすみ」だけでもいいの。
毎日私に少しだけ時間をくれるのが、嬉しいの。
彼君はそれが分かっていない。
言っても分かってくれない。
伝わらない。

彼君の気持ちも私には分からない。
伝わらない。

やり直せるかなって思ったのにな。
なんとか続けていけるんじゃないかって思ったのにな。
結局、彼君は納得してはくれていなかったんだと思う。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2014/12/27(土) 11:09:21

今夜彼君の演奏会です。
間違わず、緊張せず、楽しんでくれるといいな。
朝から短いメールを送りました。
彼君からはクリスマスメールからメールは来てないけど、私から激励の?メール(笑 
これで彼君は大学生活が半分終わっちゃうんだものね。
なんだか本当に早いなぁ。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2014/12/26(金) 14:42:18

昨日、朝起きてメールは届いてなかったんだけど、8時過ぎに彼君が大学に向かう電車の中からメールを送ってくれていました。
写真のプレゼントはなかったけど(笑
先日私が「メールくれなくて寂しいから別れる!」って言ってから、彼君は毎晩寝る前にメールをくれてたの。
いつも1時2時頃ね。
でも20日に合同の演奏会があってその日からずっとメールがこなかったの。
20日に演奏会、27日に定期演奏会、どちらもすごく大きい演奏会だから彼君は今大忙しなのよね。
そんな中クリスマスだからって25日はメリクリメール送ってくれたの。
嬉しかった。

でもたぶん次のメールがくるのは来週になるんだろうなぁ。
本当にしょうがないことだし分かってるけど、やっぱり寂しいよね。
彼君が寂しくないっていうのも、私を寂しくさせるのよ?
またこのままズルズルと以前のペースに戻ってしまうんじゃないかな?って思ったり・・・

なんだか、1月半会ってないだけなんだけど、もう何年も会ってないような気がする。
っていうか、会ったと思っていたことは実は私の妄想だったんじゃないかとすら思えてきちゃう。
私があまりにも彼君のことばっかり考えているから、いろいろ想像して、勝手にデートしていた気になっていたんじゃないかって思ってしまう。
本当は私達の間には大きな遠距離という壁があって、長い付き合いだけど会った事なんてないのかもしれない。
なんてね。

・・・また本当に会えるのかな?
演奏会が終わって、年末年始のバイトが終わって、彼君に時間ができたら会えるといいな。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2014/12/25(木) 21:48:10

彼君と6回目のクリスマスです。
毎年イヴの夜の12時を過ぎたらお互いにクリスマスプレゼントを送りあっていたの。
去年までは会ったこともなかったし、住所もしらなかったからメールで送りあえる贈り物でした。
ここ三年くらいは私は手書きのカードと自撮りの写真。
彼君も自撮りの写真。

プレゼントはメールで送れるものだから、だいたい自撮りの写真でした。

今年は11月にデートした時に私は手編みのセーターをプレゼントしてたの。
彼君はお写真のプレゼントをまた送ってくれるかな?って期待して待ってました。

12時が過ぎて、メールをチェック。
夜中目覚めて、メールをチェック。
朝起きて、メールのチェック。
だけど、メールは届いてなかったの。
なんだか、うん、ちょっぴり悲しかった。
今までとはなにもかも違っちゃったのね。
今定期演奏会前で早朝から夜中まで強化練習中だから、忙しいのよね。
分かってる。
でも、去年も同じ状況だったのに三枚もお写真をプレゼントしてくれたの。
去年の彼君と今年の彼君。
私に対していろいろと変わっちゃったなぁ。

彼君にしてみたら会わなかった時じゃなく、今は現実に会ってるんだからお写真を送ることが恥ずかしいのかもね。

なんだか、寂しい。
これからはずっとこんな風になるのかな。
彼君は私のことどう考えているのかな。


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ