質屋

  • 2015/08/27(木) 15:36:20

彼君の事ばかり考えていたくなくて、彼君以外のことで面白いことを見つけたいって、もう随分前から考えて探してはいるんだけど、そういう意味ではINGRESSは最適かもしれない。
グーグルのゲームだということもあり、グーグルのINGRESSコミュニティも複数ある。
その中で同軍の県のコミュニティに参加してるのね。
県といっても何故か市内の人が多く記事を出している。
そこで毎週のようにFFと呼ばれる集まりもあったりする。
同軍で集まって一緒にゲームをする。
そのあと希望者で懇親会とかある。
まぁ、そういうのに参加したら面白い人間関係も始まるのかな?って思ったりもする。
でも、ゲームってやってみるまでは知らなかったんだけど、ほぼ9割以上男子なのよね。
女子が本当に少ないの。
そういうの分かってて参加することは私は出来ない。
苦手。

他にもう1つコミュニティに入っていて、そっちは女子もいてよく記事にコメントしたりして仲良くしてもらっている。
その人達とはちょっと会ってみたいなって思う。
市内だし。
ただ、うーん、やっぱりいろいろ考えるとリアルで会うのはやめておいた方がいいよね。
本当はね、会ってもっと仲良くなりたいんだけど、やっぱりね、9割男子だから良くないと思うの。

INGRESSにがっつりのめりこめないのは1つそういうのもある。
あまり仲良くなりすぎて、会いましょう!って誘ってもらった時の返答に困っちゃうでしょう?


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/07/04(土) 15:05:19

最近彼君がINGRESSというネットゲームにはまってるの。
スマホで地図を見ながら実際に歩いて敵陣からポータルと呼ばれる場所を捕り合いする、リアル陣取り合戦?みたいなゲームです。
博多や京都でデートの時にちょこちょこスマホを開いて操作してるのを横で見ていた、私もちょっと興味を持ちました。
って言っても、私、今までゲームってしたことないのよね(^0^)/
桃鉄を2分、FFを1分で飽きたという、とにかくゲームは生理的に無理だったの。
っで、今まで彼君がいろんなネットゲームやってても全然興味もたなかったんだけどね、今回のこのINGRESSはなんかちょっと面白そうだなって感じたの。
っで、なんと、この度思い切って始めました!!

やー、始めましたって言っても実際続くかどうか分からないし、そもそも私にネットゲームができるのか?って話だったんだけど、いろんな事があって(割愛;笑)、なんとか3日経ちました!
そして今現在続けていく気持ち。
昨日彼君にもINGRESS始めたことをメールで伝えました。
すーっごく驚いてたみたい(笑
今まで7年間話してて、1度もゲームに興味示さなかった私だからね。
本当は彼君の驚く顔が見たくて、こっそり始めて、こっそりレベルアップさせておいて、今度のデートでスマホの画面を見せて驚かす!っていう計画だったんだけど・・・このゲームがことのほか難しくて(私には)、やり方が分からないことだらけで(私には)、昨日思い切って彼君にばらしちゃったの。
直接驚く様子を見れなくてすごく残念><
でもこれからは分からないことを彼君に1つずつ聞きながら進めていけるからゲームも安心してできるb
その方がいいよね。

INGRESSを始めたきっかけは本当にこんな私でも興味をもてる内容のゲームだったからなんだけど、その他にも、彼君と何か共通の話題が欲しいなってずっと思っていたからなの。
私達こんなに離れてて、1日の生活サイクルも全然違ってて、それでも仲良くやってるんだけど、もっと何か楽しいものが1つでも増えるともっと彼君と近くにいられるかなって思ってなの。
実際メールでいろいろ質問したり教えてもらったり、良い感じです。

あとこれは考えてもいなかったことなんだけど、けっこう夢中になって歩き回るので時間を使うの。
時間を使うって言い方変だけど、私はいつもじーっと座ってることが多くて、頭の中彼君のことで一杯だったのね。
今もそうなんだけど、でもゲームをしてる間は街の中をとにかく歩くので、あっという間に時間がすぎていくの。
だから余計なことを考えないですむ(笑
夢中になれる何かを探してたので、ちょうど良かったです。
頑張って続けていけるように上手に生活の中に取り入れることが今最大の課題。

今度彼君と京都デートする時は京都INGRESSをやる予定。
楽しみです。


人気ブログランキングへ



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ