質屋

大阪デート。 #1

  • 2015/09/09(水) 10:10:53

週末に大阪で彼君のお誕生日をお祝いしてきました。
去年の11月に海遊館で日帰りデートして以来の大阪デートなのよね。
私が京都の方が好きなので、今年に入ってからはデートはもっぱら京都ばかりなのね。
去年はデートといえば大阪だったのに(笑
彼君ともなんか大阪久し振りだよねー!って話をして、でも今後も京都でデートしたいですって言ってきちゃった(笑

新大阪から心斎橋まで電車で移動。
11時半にランチを予約していたので、それまで1時間アメ村あたりをぶらぶらしました。
去年高校の時の女友達とフライングタイガーに行ったんだけど、あまりの混みっぷりでほとんど見ることができなかったのね。
今回は11時の開店と同時にお店に入ったので、彼君と一緒にゆっくり見ることができました。
食器とか雑貨とか、プチプラなのに超可愛いの。
あれもこれも欲しくなっちゃうけど、荷物になるので我慢。
何も買いませんでした(笑
DSC_0068_convert_20150908154918.jpg
予約の時間になったので「ステーキハウス香西」へ。
今月は彼君のお誕生月なので神戸牛。
去年の彼君のお誕生日は京都の「はふう」でランチしたのよね。
男の子だからね、やっぱりお肉かなって。
毎年ステーキ店を選んでます(笑
DSC_0072_convert_20150908154941.jpg
ランチコースにデザートもついていたんだけど、予約の時に別でケーキをお願いしておきました。
せっかくお誕生月のお祝いランチだものね、ケーキ食べなきゃ。
5月に京都で食べたお祝いプレートをイメージしていたんだけど、↑のお写真のケーキで、ちょっと残念でした。
彼君のケーキの上には一応HappyBirthdayのプレートが乗ってたけど・・・うーん。
これだったら心斎橋だし、堂島ロール食べたかったなぁって思っちゃったわ。

お腹もいっぱいになったことだし、またぶらぶら歩いて戎橋まで行き、有名な(笑)グリコの看板の前でグリコのポーズをとって写真の撮り合いっこしたり、千日前商店街を見て回ったりして、丸井の地下でコールドストーンにアイスを食べに行きました。
そう、3月に福岡で食べて2人ともすっかりはまってしまった、あのアイス
大阪は難波の丸井にお店があったの。
それで今回のランチは難波にしたのよ。
全てはコールドストーン中心のプランでした(笑

大阪の店員さんは男の人2人ですごくがっかりしたんだけど、まぁ一応楽しげに歌ってくれたので良しとします。
彼君はマッドパイモジョ。
私はファウンダーズ。
安定の美味しさでした。


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

京都でINGRESSデート!

  • 2015/08/21(金) 13:22:54

DSC_0017_convert_20150820181514.jpg
試験が終わって夏休みになった9日の日曜日、彼君と京都でデートしてきました。
6月に会った時はまだ私がINGRESSやってなくて、その後私も始めたので今回は一緒に京都の街でINGRESSのミッションアートをやってきました。
とりあえず京都でやる初めてのミッションアートなので、数ある中から『Welcome to Kyoto』というミッションアートをやりました。
四条駅まで地下鉄で移動。
そこから三条~烏丸御池を四角く回って最終的に四条まで戻ってくるというコースです。
ポータルと呼ばれる場所(神社仏閣、目印になる場所 等)を6ヶ所チェックして1つのミッションがクリアーできメダルをもらえるの。
そのメダルを24個集めると1つの大きな絵が完成するというゲームです。
ざっくり言うとポイントラリーみたいな感じかな?
スマホを使うネットゲームなのに実際に街中を歩いて回らなければいけないというのが面白いでしょう?

途中伊藤園の自販機があって、彼君はおーいお茶、私は烏龍茶を買いました。
実は今伊藤園とINGRESSが協賛してて、この2種類のペットボトルに写真のシールがついていたら当たりなの。
そう!私、当たったんです!嬉しい。
シールに書いてある番号をINGRESS内のどこかに入力?したらアイテムをもらえるの。
まぁ、私が自分でできるわけもなく、彼君に操作してもらい無事ゲットできました^^

DSC_0022_convert_20150820181535.jpg
10個のメダルまで終わった時にすでにお昼すぎていて、ランチにすることにしました。
ゲームのルートから外れて三条大橋を渡り、KYOUENというレストランや雑貨店が集まっている場所に行きました。
ラーメン屋さん・イタリアン・日本食・スペイン料理・甘味処、いろいろあったんだけど、私達は『Shuhari Casa』というイタリアンのお店に入りました。
けっこう大きなお店だったんだけどお昼の混んでる時間帯だったので、涼しい店内は満席。
しかたないのでオープンテラス・・・とまではいかないけど、共有の中庭スペースに面した外のテーブルで食事をしました。
8月の京都、めっちゃ暑くてお店にくるまでに私は汗びっしょりで、今思えばこのあたりからけっこう疲れていたのかもしれないね。
でもね、日陰だったおかげで不思議とそんなに暑く感じなかったの。
2人でパスタランチコースにしました。
サラダ・フォカッチャ・好きなパスタ・デザート・ドリンクのコース。
パスタは彼君は鶏ささみとトマトの冷製パスタ、私は海老とトマトとズッキーニのパスタにしました。

彼君はね、ラーメン好きなの。
でも私はおうどんは大好きなんだけど何故かラーメンが苦手で、彼君はそれを知ってるからいつもラーメンじゃないご飯にしてくれて、なんだか申し訳ないなぁって思ってる。
今回も山頭火という旭川の有名ラーメン店が横にあったので
「ラーメンにする?」
って聞いたんだけど
「パスタでえぇよ?」っ
て言ってくれたの。
彼君は本当はラーメンの方がいいんじゃないかな?って分かってはいるんだけどね^^;
次はラーメン屋さんに行けるようにしなきゃね。

DSC_0025_convert_20150820181606.jpg
ここは三条大橋から観た鴨川。
この季節はずらーっと川床がせり出してありすごく風情がありました。
川床でご飯食べたいなって思うんだけど・・・私、舌がお子様で純和食も苦手なの。
生魚食べれないから和食のお刺身がだめで、川床で食事なんて無理なのよねぇ。
こういうのいつになったら食べられるようになるのかな?って思うんだけど、もうこの年で無理なら一生無理だよね(苦笑

鴨川の川原に大きな竹製(?)の丸い物体がありなんだろう?って思っていたら、
「あれ、風鈴がさがっとる。ほら、音が聴こえる」
って彼君が言って、耳をすますとかすかに風鈴の音が聴こえました。
この写真では丸い竹製の物体も分かりづらいけど、川原にいくつもそれが置いてあり素敵だった。
本当はね、鴨川の川原に彼君と腰掛けておしゃべりをするっていうのも憧れているの。
京都だし、付き合ってるーって感じするじゃない(笑?
でもなかなかそういう時間がもてないのが観光客の悲しい性。
2人でまたルートに戻りゲームを再開しました。

途中本能寺で私だけポータルをハックできないという緊急事態に陥り、途中でミッションアート中断しなきゃいけない!ってなりかけたんだけど、何度も近くをぐるぐるして奇跡的にハックでき、ゲームを続けることができました。
良かった!
ミッションアートを完成するのに全体では2時間半くらいかかったんじゃないかな?
私達は途中ルートを外れて寄り道したりしたので完成したのは7時くらいになってました。
それからまた地下鉄で駅にもどり、いつものKOTOで彼君はハンバーガー、私は今回抹茶パフェを食べました。

暑い中京都で沢山歩いて回って疲れたけどすごく楽しかったです。
ま、その後家に戻ってバテちゃって〇〇〇になってしまうんだけどね^^;
自分が考えている以上に自分が疲れてて、楽しいからって無理しちゃいけないんだなって今回は思いました。
でもまた彼君と京都で遊びたいな♪


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

  • 2015/06/29(月) 15:02:42

DSC_0710_convert_20150629124736.jpg
昨日彼君と京都でデートしてきました!
日帰りだったけど、今回すごーく会いたい気持ちがMAXだったので嬉しかった。

いつもの新幹線で京都に着きました。
彼君はいつも通り早い新幹線で着いていて私のホームまで迎えにきてくれていました。
・・・が。
私、彼君を探す事ができず待ち合わせのカフェに下りて行っちゃったの^^;
彼君からラインがきてホームで私を探してくれてることを知って、がーんΣ!
本当、ごめんなさい・・・(涙

その後地下鉄に乗って烏丸御池へ移動。
↑のPAUL京都三条店でご飯。
彼君は本日のパンセット(温かい紅茶)とクロワッサンサンド。
私はクロックムッシュのセット(アイスティー)。
クロックムッシュはシャンピニオンというきのこをホワイトソースで和えた物を挟んだパンで、きのこ苦手の彼君に「きのこいっぱいだよ」って言うと嫌そうな顔してました(笑
DSC_0711_convert_20150629124820.jpg
ご飯の後、ブラブラ街中を散策。
フォロワーのパティシエさんに教えてもらったとっても素敵なケーキ屋さんまで歩いていって、お土産を買いました。
PAULでもパンをお土産に買ってきたの。
私はこのために今回大きいバックでいったんだー♪
DSC_0712_convert_20150629124851.jpg
それからまた地下鉄で移動。
雰囲気の良い白川を見ながらちょっと歩いたり。
DSC_0717_convert_20150629124943.jpg
アイス食べたいねーって彼君と話してて、本当は博多で一緒に食べたコールドストーンのアイスを食べたいんだけど、京都のお店は駅の逆方向なので断念。
駅の近くのヨドバシの1階にある31でサンキューフォーを食べました。
これ、小さい4種類のアイスを選べるの。
美味しかった!
DSC_0720_convert_20150629125007.jpg
新幹線の時間待ちでいつものカフェKOTOへ。
彼君はハンバーガーと紅茶。
私は今回季節物のチャイティーラテ。
チャイティー大好きなのに、ここのはニッキが強過ぎて美味しくなかった。
やっぱりいつもの抹茶ラテにするべきだったわ。

今回のデートは彼君に我侭言ってしまい、彼君が無理をして時間を作って会ってくれました。
私はいつも自分の気持ちばかり見ていてて、彼君に申し訳ないなって反省しました。
たぶんこれから彼君は来月末まで大忙しになって私のことを忘れちゃうんだろうけど、またそれが終わったらきっと私を思い出してくれると信じてちゃんと待っていたいなーって思います。
どーんと落ち着いて、私は私で楽しくやれることを探して時間をすごせるといいな。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1435446967018_convert_20150629124647.jpg
おまけ(笑



 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

記念すべき?10回目のデート おまけ! #6

  • 2015/06/09(火) 12:53:02

ディーン&デルーカのランチメニューを記念に載せておきます。
人生初のメッセージの入った(たいした記念じゃなくてお恥ずかしいけど;)デザートプレート、私的には大満足でした。

DSC_0384_convert_20150604150240.jpg
AMUSE
竹炭グジェール
(リコッタムース・アーモンド・ハモンイベリコ)
DSC_0387_convert_20150604150827.jpg
APPETIZER
5種類の豆サラダ
(ズッキーニ・カッテージチーズ・クルミオイル)
アスパラガスグリル
(ポーチドエッグ・自家製醤油パウダー)
DSC_0389_convert_20150604150857.jpg
白海老 京野菜のアヒージョ
(鈴かぼちゃ・ナス・カブラ)
フォカッチャ オリーブオイル
DSC_0390_convert_20150604150923.jpg
MAIN DISH
バベットステーキ マンゴーサルサソース
(京野菜・香草)
京丹後とり貝 生姜ごはん
(芽葱・油揚げ)
DSC_0391_convert_20150604150951.jpg
取り分けた盛り付け後
DSC_0395_convert_20150604151012.jpg
DESSERT
丹波黒豆 チョコレートブラウニー
(バニラジェラート・キャラメルポップコーン)
DSC_0397_convert_20150604151053.jpg
ほうじ茶


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

記念すべき?10回目のデート #5

  • 2015/06/08(月) 17:05:49

DSC_0412_convert_20150604151210.jpg
桂川でボート遊びをした後、また渡月橋を渡って天龍寺へ行きました。
私は嵐山で渡月橋と天竜寺の八方睨みの龍を観たかったの。
天龍寺までスマホで場所を確認しながら、歩いて行ったんだけど、本当にすごい人混みで気持ちよく観光できるって感じではなかったわ。
嵐山っていつもあんな感じなのかしら?
修学旅行生もいたけど普通の観光客がぎゅうーっていっぱいいた。

八方睨みの龍はお堂の天井に描かれていて、確かにどこから見ても私を睨んでたわ(笑

その後天龍寺の本堂を見学。
↑の襖絵もなかなかの迫力でした。

お庭は国宝に指定されてて、確かに美しかったです。
お写真が良いのがなくて、残念。
DSC_0414_convert_20150604160453.jpg
天龍寺を拝観した後バスで鈴虫寺へ移動。
ここは草履を履いたお地蔵様がいらっしゃって、お願い事を1つだけ必ず(←ここ重要!)叶えてくださるというお寺です。
4時半までしか入れないんだけど、35分頃に着いて、でも入れてもらえました。
中では住職さんが説法をといて下さっていて、かなり大人数で拝聴しました。
その後↑のお守り札を私だけ買って(笑)、お地蔵様に切々とお願い申し上げてきました。
お地蔵様、私の願いを叶えに歩いて行ってくださると信じてます。

あまりにも人が多く、皆順番にお地蔵様にお願いをするので早く次の人に代わらなきゃと思い、お地蔵様や鈴虫寺のお写真が1枚もないことに気付いたのは、帰りのバス停でバスを待っている時(^0^)/
どんだけ必死なん?私。
ということでバス停のはしにあった看板の前で↑の写真を撮ってきました(笑
DSC_0415_convert_20150604160511.jpg
バスで1時間かけてようやく京都駅まで戻りました。
彼君はすぐに寝ちゃったんだけど、私は起きて窓の外の風景を見ていました。
ちょうど行きに通った道を逆に通って駅に向かったので、桂川を見て「もうボートの時間は終わったのね」と思いながら渡月橋を渡り、嵐山のバス停ではバスが満員で乗れない人もいて先から乗っててよかったなって思ったりしながら帰って面白かった。

京都駅の地下で私は家族に夏限定のわらび餅入りの生八つ橋を買い、彼君も部活の友達にお土産を買っていました。
その後京都駅伊勢丹で京都っぽい抹茶入りの日本酒を彼君の親しい友達用に買って、新幹線に乗る前にいつも時間をつぶすカフェ KOTOへ。
いつもは私はお茶だけなんだけど、今回はちょっとお腹も空いてたので彼君と一緒に食事しました。
彼君はカツカレーライス。
私はハンバーグドリアとサンドイッチ。
食べれると思ったんだけど、結局サンドイッチを3つとドリアをすこーしだけ、彼君に食べてもらいました。
DSC_0418_convert_20150604160533.jpg
食後のお茶。
彼君も今回は私の一推しの抹茶ラテ。

彼君の新幹線の方が20分先に出るので今回はホームまで見送りに行きました。
去年の3月に博多のホームで彼君を見送った時に悲しくて1人でその後泣いてから、ホームへの見送りはしないようにしてたんだけど、なんか、大丈夫な気がして行ってみたの。
結果、大丈夫だった。泣かなかった。
寂しい気持ちはあるけど、何回も会えたから、かなり自分の中で落ち着いていられるようになったんじゃないのかな?って思う。
まぁ、1年半経ったしね。
これからもこうやって彼君と会えるといいな。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ

記念すべき?10回目のデート #4

  • 2015/06/07(日) 11:55:21

DSC_0398_convert_20150604151126.jpg
D&Dで食事をして、そこからバスで嵐山に向かいました。
嵐山も2人ともまだ行ったコトない場所で、私はすごく楽しみでした。
嵐山まで40分くらいバスに乗ってて、彼君はすぐに寝ちゃって、私も途中から眠くなってうつらうつらしちゃった(笑
そしてやっと着いた嵐山!良い天気!暑い!
渡月橋が見えるバス停で降り、すごい観光客でごった返す中、とりあえず渡月橋を渡って向こう岸に行くとボート遊びをしてる人が沢山いました。
3月の博多でボートに乗れなかった私達なので、彼君がボートに乗ろうよって言った時はまた乗れないんじゃないかな?ってちょっと心配したんだけど、大丈夫でした。
DSC_0406_convert_20150604162040.jpg
桂川、カップルや家族連れのボートがいっぱいでした。
彼君がオールを漕いでくれたんだけど、すごく上手なの!
私、昔宮崎でボートに乗ったことあって、オールを漕いだ経験もあるんだけど、あれけっこう難しいのよね。
でも彼君はちゃんと方向修正も上手だったし、ぶつかりそうなボートもうまくかわしててすごいなって思った。
DSC_0408_convert_20150604151145.jpg
1時間ボートでゆっくり川遊びをして、途中船の形をしたお店にボートを横付けしてお買い物。
彼君はオロナミンC、私はコーラ。
それとみたらし団子を1皿(3本)買って二人で分けて食べました。
水の上でゆらゆら揺れて、うっすら流されながら食べたり飲んだりは、すごく気持ち良かったわ^^
今回のデートで1番楽しかった思い出かな。

椿 「大学のお友達と一緒に来たら面白いよね。男子だったらボートで競争とかしちゃうんじゃない?」
彼 「そうじゃな。3人ずつくらいで分かれて乗ったら面白いじゃろーな」
椿 「でも皆で観光に来てボートには乗らないかな?」
彼 「いや、俺が乗ろうって絶対言うな。面白そうだし」

って会話をしながら、私は彼君が友達とわあわあ騒いでボート遊びをしている様子を想像して、心の中で1人うふふと微笑んでいました。


人気ブログランキングへ


 ↓クリックしてね>ω<!
人気ブログランキングへ